ファイルの上書きの確認

  • 2009/12/04(金) 17:46:20

ファイルの上書きのダイアログボックス

マウス右クリックで解凍する際、解凍先に同名の既存ファイルが存在する時、表示されるダイアログボックスです。ファイルの上書き確認のダイアログで「スキップ(S)」、又は「上書き(W)」のオプションを選択して確認ボタンを押すと適用されます。「以終全てのファイルに適用(A)」をチェックすると、現在のファイルだけでなく以後処理する全てのファイルが上書き又はスキップすることになります。「キャンセル(C)」ボタンを押すと、解凍処理を取り消すことになります。


パスワード入力のダイアログボックス

  • 2009/12/04(金) 17:45:44

パスワード入力のダイアログボックス

解凍を行う際、該当ファイルにパスワードがかかっている時に表示されるダイアログボックスです。正確なパスワードを入力して OK ボタンをクリックすると解凍が開始されます。入力する文字は、セキュリティのため * (アスタリスク)で表示されます。入力するパスワードを確認するためには、パスワードをマスクのチェックを外します。間違ったパスワードを入力した場合は、再入力を要求され、3回まで入力できます。


パスワード設定のダイアログボックス

  • 2009/12/04(金) 17:45:19

パスワード設定のダイアログボックス

コンテキストメニューの「ALZip で圧縮」を選択時や、又 ALZip ウィンドウへファイルをドラッグした際に表示されるダイアログボックスです。

追加圧縮のダイアログボックスや新規作成のダイアログボックスで、パスワードの設定を選択したり設定メニューでパスワードの設定を選択したときに表示されるダイアログボックスです。パスワードを設定するためには、同一のパスワードを2箇所に入力した後、OK ボタンをクリックして下さい。入力する文字は、セキュリティのために * で表示されます。「パスワードをマスクする」でチェックを外すと、入力中のパスワードを確認できます。パスワードを失くした場合は解凍できないので、ご注意下さい。

[注意] すでに圧縮された書庫ファイルにはパスワードは反映されません。後で圧縮/追加圧縮されるファイルにのみ適用されます。