ALZipで各ファイルを個別圧縮、解凍する動画

  • 2012/04/26(木) 11:50:06

複数の圧縮ファイルは、一発で、各フォルダ名で解凍したい、又は各ファイルやフォルダをを一つの圧縮ファイルではなく個別のファイルとして作成したい場合、ALYacを試してください。




動画の説明
ALZIPで3つのファイルを一つの書庫として圧縮
各ファイル名で個別圧縮
3謄侫.ぅ詭召埜鎚眠鯏
ち澗離侫.ぅ襪鬟愁螢奪桧欺未靴童極椒侫.ぅ襪亮動削除



ALYac体験手記募集!無料のセキュリティソフト
「ALYac Internet Security Free(http://www.alyac.jp/)」
を使って、記事を書こう!

ALZipのアルゴリズムのegg形式

  • 2010/12/21(火) 13:55:23

Q ではALZipのアルゴリズムのegg形式も単純に基本アルゴリズムの組合せで簡単に作られたのですか?

A いいえ、そうではありません。そんなに簡単であれば、誰でも圧縮アルゴリズムを開発できるはずです。
日本で公開されている圧縮ソフトの中で独自アルゴリズムを持っている製品はALZip入れても数少ないです。

上記のHuffmanやLZW等は理論的な概念にすぎません、実際それをどのように具現してどのようなアルゴリズムと関連させるかが鍵です。

実際圧縮するためには理論のままでは出来ません。
Entropy(エントロピー)コーディングは文字別の割り当てコードも一緒に保存する必要があります。又インデックスコーディングインデックス辞書が大きくなると
インデックス番号を保存するのが逆に元の文字よりも大きくなる可能性もあります。
データは圧縮されたとしてもその他の付加情報が入るようになり実際ファイルはあまり圧縮されないようになります。

このような状況ですので、Deflateで使用するHuffmanとBZIP2で使うHuffmanが異なり、
Deflateで使うLZ77とLZMAで使うLZ77も具現が異なります。

したがって圧縮アルゴリズムとは以上のような理論的な背景をもとに有数の開発者達が具現したDeflate、LZMAのようなものを意味します。

簡単に申し上げますと、Huffman, LZW, BWT等は理論的な背景であり、(人名やイニシャル等です。)
圧縮アルゴリズムにはDeflate,LZMA,BZIP2等のアルゴリズムがあると理解して下さい。








ALZip(アルジップ)は、初心者から専門家まで簡単に使用でき、素早い圧縮速度と便利な分割圧縮をサポートしている統合圧縮管理プログラムとしてPCユーザーの必需品ですhttp://www.altools.jp/product/alzip/intro.aspx

アニメタイトルで新規フォルダを作成_ALZip

  • 2010/08/11(水) 15:52:25

通常、新規フォルダ作成は以下の手順になります。
 ̄Εリック→⊃卦作成(W)→フォルダ(F)→ぁ嵜靴靴ぅ侫ルダ」という名前で作成→ゥ侫ルダ名を修正する

PC使用が多いユーザにおいてなるべくマウスのクリック数を減らしたいので、
ALZipでは以下のように新規フォルダ作成を簡略化しました。
 ̄Εリック→⊃卦フォルダ(N)→フォルダ名作成完了!

また、フォルダ名も基本は年月日ですが、ユーザ好みのフォルダ名を事前に登録しておけばそのまま反映します。

ALZipのダウンロードは http://www.altools.jp